株式会社Face

コラム | 滋賀県大津市 近江神宮前駅【株式会社Faceクリーン事業部】

お問い合わせはこちら

コラム

COLUMN

コラム | 株式会社Faceクリーン事業部

「エアコンをつけたら、カビ臭いにおいがしてきた」という経験はないでしょうか。今回は、エアコンにカビが生えたら、どうすればいいかを見ていきましょう。エアコンにカビが生えた時エアコンにカビが生…

エアコンのお掃除はどれくらいの頻度で行っていますか?定期的にお掃除をしないと、汚い空気が部屋に充満し、健康に悪影響を及ぼす危険性があります。この記事では、自分でできるエアコン内部の掃除方法…

みなさん、エアコンの設定温度は何度に設定していますか?温度を下げているのに暑すぎると感じることはありませんか?この記事では、エアコンの快適に過ごすための設定温度と必須アイテムについてご説明…

「エアコンからポコポコと音がするけど原因が分からない」とお悩みの方はいませんか?故障ではないかと心配される方もいますが、音の原因は、室内と室外の気圧差です。この記事では、ポコポコ音の正体と…

配管の化粧カバーはオプションで付けるものなので、どうするべきか悩みがちです。付けないからといって、エアコンの機能が変わるわけでもないのに付ける意味はあるのでしょうか。この記事では、配管の化…

エアコンのファンのお手入れは、どのくらいの頻度でやっていますか?エアコンの外側の掃除はしても、ファンまで掃除する人は少ないですよね。しかし、汚れた空気を浴びると健康にも悪影響を及ぼしてしま…

エアコンが故障したかなと思ったら、早めに修理を検討しましょう。しかし、場合によってはエアコンの内部が汚れているだけかもしれません。ここでは、エアコンの修理について説明します。エアコンの修理…

エアコンといえば室内機というイメージが強いですが、室内機と室外機はセットで働きます。しかし、室外機はどんな働きをしているのでしょうか。ここでは、エアコンの室外機について説明します。エアコン…

エアコンフィルターは、定期的な掃除が必要です。しかし、エアコンフィルターをどう掃除して良いか分からず、先延ばししている方も多いでしょう。この記事では、エアコンフィルターについて説明します。…

「エアコンから嫌な臭いがする…」という。これは、エアコン内部が汚れている証拠です。この記事では、エアコンの臭いについて説明します。エアコンの臭いの原因エアコンの掃除を先延ばしにして使っている…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。