株式会社Face

魚グリルが汚い!掃除方法をお教えします。

お問い合わせはこちら

魚グリルが汚い!掃除方法をお教えします。

魚グリルが汚い!掃除方法をお教えします。

2023/07/05

焼き魚は魚グリルで焼いて食べるのが一番おいしいですよね。
でも、洗うのが面倒でグリルを使うことを避けてしまっている…という方もいるのではないでしょうか。
せっかく魚グリルがあるのなら、おいしい焼き魚を食べましょう。
そこで今回は、魚グリルの簡単な掃除方法についてお話ししたいと思います。

魚グリルの掃除方法

魚グリルについた汚れは、使用してすぐに洗うと簡単に落とすことができますよ。
逆に時間が経過してしまうと、落ちにくくなってしまいます。
掃除方法を以下にご紹介します。

使った直後なら

魚グリルを使った直後に洗ってあげると、お手入れも簡単です。
まず、網や受け皿の場合は、食器洗い用の中性洗剤を付けたスポンジで擦って汚れを落とします。
この時、すすぎの時はお湯を使うと油汚れまですっきり落とせますよ。
庫内は、しっかり冷ましてから布巾に台所用中性洗剤を含ませて拭きます。
最後に水拭きをしたら、終わりです。

頑固な汚れなら

できてしまった頑固な汚れの場合は、洗剤だけで落とすことはできません。
強く擦ってしまうとコーティングがはがれることがあるので注意しましょう。
まずは、汚れの部分に重曹水やセスキ炭酸ソーダ水を含んだキッチンペーパーを置き、30分ほど置きます。
キッチンペーパーを剥がす時には、擦るようにふき取ると汚れも落ちますよ。
それでも落ちない頑固な汚れには、歯ブラシやスポンジで擦ってみて下さいね。

まとめ

魚グリルの掃除方法についてお話ししました。
魚グリルは使用後すぐに落とすと簡単に落とすことができます。
しかし、上記の方法でも落とすことができない場合は、プロの手を借りるのもいいですよ。
弊社は京都市付近や滋賀を中心にハウスクリーニングを実施しており、心のこもったサービスを提供しています。
お客様のお悩みを解消いたしますので、是非ご依頼ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。