株式会社Face

【ハウスクリーニング】依頼の流れについて

お問い合わせはこちら

【ハウスクリーニング】依頼の流れについて

【ハウスクリーニング】依頼の流れについて

2023/06/03

ハウスクリーニングは、水回りやエアコン・換気扇・水回りなど、依頼者のニーズに合わせたサービスを提供してくれる便利なものです。
「依頼したい」と検討されている方は、忙しい方のみならず、多数いらっしゃるのではないでしょうか?
今回は、ハウスクリーニングの依頼の流れについてご紹介していきます。

ハウスクリーニングの内容

依頼する前に、ハウスクリーニングの内容を知りたい方もいますよね。
ハウスクリーニングは、会社や店舗によってサービスが異なりますが、一般的に以下のようなサービスがありますよ。

・エアコンクリーニング
・お風呂
・キッチン
・洗面所
・トイレ

知識や経験・技術力を持つスタッフが、専用薬剤を用いて清掃を行うので、自身ではお手入れが難しい箇所も徹底的に綺麗になります。
時間や労力をかけることなく、家を綺麗にできますよ。

【ハウスクリーニング】依頼の流れについて

依頼からハウスクリーニングまでの流れを見ていきましょう。

①お問い合わせ
電話や会社のホームページから、お問い合わせをします。
電話の場合は詳細を話、ホームページでは必要事項を記入の上、申し込みを行います。

②電話で案内・概要
申し込み完了後、営業担当より電話での案内があります。
清掃ヵ所や状況を確認し、価格の詳細などを話します。
場合によっては、訪問査定を経て見積もりを決めるケースがあります。

③ハウスクリーニング
作業日当日にスタッフが訪問し、依頼に合わせたサービスをご提供します。

まとめ

ハウスクリーニングは、問い合わせから見積もり・クリーニングと簡単なステップで行われます。
詳細は会社や店舗によって異なるため、事前に質問等を作成し相談するのがおすすめです。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。