株式会社Face

浴室の鏡の掃除方法

お問い合わせはこちら

浴室の鏡の掃除方法

浴室の鏡の掃除方法

2023/08/03

浴室の鏡を綺麗にしたいとお考えの人はいらっしゃいませんか?
浴室の鏡の汚れの主な原因は、水道水の成分がうろこ状の白い水垢としてついてしまいます。
今回は、浴室の鏡の掃除方法についてご紹介していきたいと思います。

浴室の鏡の掃除方法

クエン酸

アルカリ性である水垢は、クエン酸水が効果的になります。
水100mlに小さじ1杯のクエン酸を溶かして、キッチンペーパー等にクエン酸水を含ませ、鏡に貼り付けてラップで覆います。
数時間放置して、スポンジ等で汚れを落とします。

お酢

キッチンペーパーにお酢を含ませ、鏡に貼り付けてラップで覆います。
数時間後に、スポンジ等で汚れを落とします。

歯磨き粉

顆粒入りでない歯磨き粉をスポンジ等につけて、鏡を磨きます。
同じ作業を数回行うことで、汚れを落とすことができます。

重曹

水100mlに重曹小さじ1/2杯を溶かして、クエン酸やお酢と同じ手順で作業を行います。
クエン酸やお酢で落ちなかった頑固な汚れには、重曹を試してみましょう。

新聞紙

水に濡らした新聞紙で鏡を隅々まで拭き、乾いた新聞紙で鏡全体を乾拭きしてきます。

浴室の鏡を綺麗に保つ方法とは

鏡に水滴が付いた状態が長くなると、水垢の原因になってしまいます。
浴室の鏡の綺麗な状態を保つためにも、放置しないで毎日こまめに拭き取る習慣を身に付けることが大切になってきます。

まとめ

いかがだったでしょうか?
一度、浴室クリーニングをプロに依頼されてみることもおすすめします。

『株式会社Faceクリーン事業部』では、年間を通して使用頻度が高いエアコンや、頑固な汚れが付きやすい水回り設備など、
ご自身ではお手入れが難しい箇所を徹底的に綺麗にいたします。
クリーニングを通して、気持ちの良い生活環境を取り戻すサポートをいたします。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。