株式会社Face

トイレの床におすすめの素材は?

お問い合わせはこちら

トイレの床におすすめの素材は?

トイレの床におすすめの素材は?

2022/02/15

家を建てる方はもちろん、トイレのリフォームを考える時、トイレの床の素材を何にするかで悩むのではないでしょうか。
そこで今回は、トイレの床におすすめの素材をご紹介します。

トイレの床にピッタリの素材

トイレの床に使うには、ピッタリの素材があります。

トイレの床に必要な条件

トイレの床には、手を洗ったときに水が飛びますよね。
また、家族に立って用を足す男性がいると、便器の外に尿が跳ね返って床に落ちているのです。
そのため、トイレの床を清潔に保つには、水拭きできる素材がいいでしょう。
そんなトイレの床の素材におすすめなのが、クッションフロアです。
水に強いため、水拭きができます。
水拭きが不可能な素材に比べ、掃除がとてもラクになるのがメリットです。

足にも優しいクッションフロア

クッションフロアは、柔らかくて弾力性がある素材のため、足に優しいのが特徴です。
トイレは狭い空間ですが、家にいる時は何度も出入りする場所ですので、足が楽なのは嬉しいですよね。
さらに、クッションフロアは適度な厚みがあることから、冷えにくいのも特徴です。

汚れてきても大丈夫

クッションフロアは水拭きができるとはいえ、使っているうちに落とし切れない汚れがついてくるでしょう。
そんな時でも、クッションフロアなら心配はいりません。
クッションフロアは張替えがとても簡単ですので、張替えリフォームをするにしても、時間がかからないのがメリットです。

まとめ

トイレの床にはタイルやフローリングなど、さまざまな素材が使われていますが、おすすめは水に強いクッションフロアです。
水拭きができると、いつも清潔な状態を保てますよね。
それでも取れない頑固な汚れは、滋賀を拠点にハウスクリーニングを行う弊社にお任せください。
プロの技で、トイレ全体をきれいにいたします。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。