株式会社Face

トイレの消臭アイテムの選び方とは?

お問い合わせはこちら

トイレの消臭アイテムの選び方とは?

トイレの消臭アイテムの選び方とは?

2022/02/08

トイレに入った時に臭いが気にならないようにと、消臭対策を行っている方も多いでしょう。
そこで今回は、トイレの消臭アイテムの選び方をご紹介します。

トイレの消臭アイテムの選び方

たくさんの種類があるトイレの消臭アイテムは、選び方にポイントがあります。

常に消臭しておけるタイプ

誰も使っていない時でも、トイレの中を常に消臭し続けていたいという方には、置き型タイプの消臭アイテムがおすすめです。
最近はつり下げられるタイプも出てきていますので、壁にフックを取り付けて引っかけておくと邪魔にならずに済みますね。

気になった時に使えるタイプ

トイレの臭いが気になった時に使うには、消臭スプレーが適しています。
スプレーしておくことで嫌な臭いが消え、その後はトイレをいい香りで満たしてくれるでしょう。
素早く臭いを消したい時も、スプレーが効果的です。

置き型消臭アイテムを購入する時のポイント

置き型の消臭アイテムを使う場合、購入する時にチェックしておきたいポイントがあります。
置き型は液体とゼリー、さらにビーズなど、さまざまな形状があるからです。
いずれも使用しているうちに減っていくのは同じですが、「こぼれると困る」という方は液体ではなく、ゼリーかビーズを選ぶのがいいでしょう。
ビーズの場合、詰め替え用が売られていますので、本体ごと買い替えなくて済むのもいいですね。

まとめ

トイレの臭いは次に使う人の方がよく気付くため、臭い対策はしっかりとしておきたいところです。
お気に入りの香りがないか、楽しみながら探してくださいね。
滋賀を拠点にハウスクリーニングを行う弊社では、トイレのクリーニングを承っております。
臭いの元を取り除いて清潔にいたしますので、ぜひご検討ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。