株式会社Face

レンジフードの種類とは

お問い合わせはこちら

レンジフードの種類とは

レンジフードの種類とは

2022/06/15

レンジフードには、大きく2種類があります。
また、種類によって特徴が異なるってことをご存知でしょうか?
今回は、レンジフードの種類について紹介したいと思います。

レンジフードの種類

レンジフードとは、調理による煙や匂いを屋外へ排出するためのファンなどが一体化されたものです。
一般的にコンロの上に設置され、フードに覆われていることで効率よく吸収できます。
レンジフードの種類は、大きく分けて「スリム型」と「ブーツ型」の2種類です。

スリム型

近年ではスリム型のレンジフードが人気で、シンプルでデザイン性も高くお手入れもしやすいのが特徴です。
またスリム型に取り付けてある整流板によって、従来のものより吸収率も高くなっています。
スリム型にも種類があり、ノンフィルタータイプのものなどは掃除の手間を軽減してくれる製品もあるんです。

ブーツ型

ブーツ型は、広く普及していてスタンダードなタイプと言えるでしょう。
レンジフードとしての機能は十分にありますが、フィルターがむき出しのため定期的なお手入れが必要です。
しかし純正品の使い捨てフィルターを使用すると、お手入れが楽になるなどの方法もあります。

メーカーによって異なる

レンジフードは、メーカーによってデザインや機能が異なります。
またお手入れ方法も異なるため、どんな素材が使用されているのか事前に確認すると良いでしょう。

まとめ

レンジフードは種類によって、デザインや機能・お手入れ方法が異なります。
しかしどの種類であっても長持ちさせるためには、こまめな掃除が大切ですよ。
レンジフードのお手入れでお困りの方は、プロの技術で汚れを根こそぎ除去する弊社にお任せください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。