株式会社Face

エアコンクリーニングについて

お問い合わせはこちら

エアコンクリーニングについて

エアコンクリーニングについて

2021/11/09

「エアコンクリーニングを依頼したいけれど、どう掃除されるか分からず不安」という方は多いでしょう。
エアコンはなかなか自分では掃除しにくいため、プロの掃除業者に依頼することがおすすめです。
ここでは、エアコンクリーニングについて説明します。

エアコンクリーニングの方法

エアコン部品の取り外し

エアコンが正常に作動するかを確認した後、コンセントを外します。
エアコン前面のパネルとフィルターを取り外し、周辺に水や汚れが飛び散らないようエアコンの周りをビニール袋やテープで養生します。

高圧洗浄

エアコンに溜まったほこりを掃除機や雑巾、歯ブラシで取り除きます。
その後、専用の洗剤を使って高圧洗浄をします。

すすぎと部品の洗浄

エアコンに中和剤を塗布し、高圧洗浄でよくすすぎます。
また、取り外したエアコン前面のパネルと、フィルターを綺麗に洗います。

拭きあげと部品の取り付け

仕上げとして消臭剤を噴霧します。
よく乾かしたエアコン前面パネルとフィルターを取り付けて完成です。

エアコンクリーニングの所要時間と費用

エアコンクリーニングを業者に依頼した場合、1台あたり1時間半〜2時間で完成します。
費用の相場は11,000円から13,000円です。

まとめ

エアコンクリーニングは、1年に1回行うことをおすすめします。
弊社では、プロのスタッフがエアコンの気になる臭いや汚れを落とします。
「プロにお任せすることで時間を有効に使いたい」という方は、ぜひご相談ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。