株式会社Face

ハウスクリーニングとは

お問い合わせはこちら

ハウスクリーニングとは

ハウスクリーニングとは

2021/11/01

「ハウスクリーニングを依頼したいけれど、どんな作業をしてくれるか分からない…」という方は多いでしょう。
ハウスクリーニングには、いろいろな作業内容があります。
ここでは、ハウスクリーニングとはどんな作業内容なのか説明していきます。

ハウスクリーニングとは

家の中には、自分ではなかなか掃除しにくい部分がありますよね。
エアコンやキッチンの換気扇は、掃除が行き渡らない箇所です。
また、こまめに掃除しているつもりのフローリングも、ワックスが剥がれてしまったり落ちない汚れがついてしまったりと、困りごとが出てくるでしょう。

そんな一般方では掃除が難しい部分を、掃除のプロがきれいに仕上げてくれるのがハウスクリーニングです。
ハウスクリーニングは、ただ見た目をきれいにするのではなく、その後の生活まで考慮して、長く清潔に使用できる仕上げを行います。
例えば、フローリングの汚れを取るだけでなく、生活環境に合わせたワックスを塗布しするなど、依頼者のニーズに対応します。

ハウスクリーニングの仕事

ハウスクリーニングでは、以下のような掃除を承っております。

エアコン掃除

長く使用しているエアコンは、内部にホコリやカビが溜まっていることが考えられます。
フィルターの掃除は自分でもできますが、エアコン内部まではなかなか掃除できないですよね。
ハウスクリーニングでは、フィルターやホース、エアコン内部まできれいに掃除します。

レンジフードの掃除

レンジフードは毎日の料理の油汚れが溜まっています。
全てのパーツを外して専用の洗浄液で、こびりついた脂汚れをきれいに落とします。

フローリング掃除

古いワックスが残っている場合には、古いワックスを取り除いてから新しいワックスをかけます。

まとめ

ハウスクリーニングとは、掃除専門の業者が家の中をきれいにしてくれることです。
弊社では、エアコンまわりや水まわりなどを中心にハウスクリーニング全般を承っております。
「家の中が汚れてきたな…」と感じたら、弊社までご相談ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。