株式会社Face

家庭用エアコンの種類について

お問い合わせはこちら

家庭用エアコンの種類について

家庭用エアコンの種類について

2022/08/15

ご家庭のエアコンが壊れたり、新居生活をきっかけにエアコンの購入を検討される方も多いかと思います。
エアコンといっても、様々な形状のものが製品化されているのをご存じでしょうか?
今回は家庭用エアコンの種類について、簡単にご紹介させていただきます。

家庭用エアコンの種類

ルームエアコン(壁掛け型)

一般家庭では一番馴染みのある、長方形の形をしたエアコンです。
性能も日々進化しており、フィルターのお手入れも簡単な特徴があります。

ハウジングエアコン

ご家庭ではあまり馴染みのない方もいらっしゃると思いますが、インテリア性を重視したしたエアコンです。
ハウジングエアコンと言っても様々な形状がありますので、ご紹介させていただきます。

・天井埋込カセット型
開口した天井へ埋め込むタイプで、天井と一体になっていて目立ちにくくスッキリしています。

・壁埋込型
壁に埋め込むタイプで、送風口を目隠しの柵などで覆うことで完全に目立たせなくすることも可能です。

・床置型
カウンター下など床部分のスペースに据え置けるタイプで、床部分から送風するため冬も足元から暖かくできます。

・アメニティビルトイン型
下り天井のスペースなど室内の構造を利用して壁面に埋め込むタイプで、ホテルの客室のように目立ちにくい空調設備です。

まとめ

家庭用エアコンの「ルームエアコン」「ハウジングエアコン」の2種類について、ご紹介させていただきました。
ハウジングエアコンだけでも種類が豊富ですが他にもまだまだありますので、用途に合わせて選ばれてはいかがでしょうか。
弊社ではご家庭のエアコンの形状に合わせて奇麗にお掃除いたしますので、ハウスクリーニングなら弊社へお任せください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。