株式会社Face

水回りのトラブルで多いのは?

お問い合わせはこちら

水回りのトラブルで多いのは?

水回りのトラブルで多いのは?

2021/12/28

水回りのトラブルは、一刻も早く解決しないと困りますよね。
今回は、水回りで多く発生するトラブルについて見ていきましょう。

水回りに多いトラブル

水回りにトラブルはつきものですが、中でも多いトラブルをご紹介します。

排水溝からの悪臭

水回りのトラブルとして、排水溝からの悪臭はよくあります。
悪臭は、排水管内部での詰まりが原因です。
洗面所や浴室などの水回りでは、髪の毛が流れて排水管内部に固まってしまい、悪臭を放ちます。
さらに悪臭の原因になるだけでなく、排水がスムーズにいかなくなることもしばしばです。
シンクでは、食べ残した食品が排水管内部で詰まり、かたまりとなって悪臭を放つことがよくあります。
いずれにしても、排水管内部のトラブルは素人の手には負えません。
速やかに水回りの掃除のプロにお願いするのがいいですね。

浴室のカビ

入浴した後に掃除をしても、いつの間にか生えているのがカビです。
これは、壁や床の水気がしっかり切れていないと考えられます。
水気が残っていると、タイルの目地などにカビが発生してしまうからです。
赤カビは比較的落としやすいのですが、黒カビを放置しておくと、なかなか取れなくて厄介です。
カビを除去するには塩素系の洗剤を使うのが効果的ですが、気分が悪くなるのが難点です。
また、カビの胞子を吸い込むことで、呼吸器のトラブルを発生することもあります。
こうしたカビがもたらすトラブルを防ぐには、やはり徹底的にカビを除去するしかないでしょう。

まとめ

水回りの厄介なトラブルは、主に悪臭とカビであることがわかりました。
どちらのトラブルも、発生した場合に備えて対処策を考えておく必要がありますね。
滋賀県に拠点を置く弊社は、水回りのトラブルに対応いたします。
クリーニングできれいにいたしますので、まずはお気軽にお問い合わせください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。