株式会社Face

水回りの掃除は毎日した方が良い?

お問い合わせはこちら

水回りの掃除は毎日した方が良い?

水回りの掃除は毎日した方が良い?

2023/05/01

綺麗な状態を保つためには、汚れてから掃除をするのではなく毎日コツコツとこまめにすることが頑固な汚れ防止に繋がります。
今回は、水回りの掃除は毎日した方が良いのかについてご紹介していきたいと思います。

水回りの掃除について

水回り全体を綺麗に保つためには、毎日習慣として短時間で行うことができる掃除と、定期的に隅々までしっかり行う掃除を繰り返すことが大切になってきます。
忙しい人でも、短時間でできる苦にならない程度の掃除を習慣として取り入れると、常に清潔な水回りを維持することができます。

水回りの掃除の理想的な頻度

台所

キッチンシンクや排水口は、2~3日に1回行うことが理想的になります。
使用後の汚れは、その日のうちに綺麗にしましょう。

お風呂場

石鹸カスや皮脂汚れによってカビが発生しやすいので、毎日行うことが理想的です。
最後に入った人が拭きあげしたりと、毎日の習慣として行いましょう。

洗面所

それほど汚れないので、週に1回掃除を行いましょう。

トイレ

2~3日に1回が理想的な掃除の頻度になります。
水回りの中で、1日で使う頻度も多く汚れやすい場所でもあるので、定期的にこまめな掃除を心掛けましょう。

まとめ

水回りの掃除は、ちょっと放置してしまうと頑固な汚れとなり、自分では綺麗にすることができなくなることもあります。
そんな時は、水回りの掃除を業者に依頼されてみてはいかがでしょうか。

『株式会社Faceクリーン事業部』では、京都や滋賀を中心に、プロによるハウスクリーニングの技術を提供しています。
エアコンクリーニングや水回り設備のお手入れなど、普段なかなか手が伸びない箇所の汚れはお任せください。
豊富な実績をもつスタッフが、京都や滋賀のお客様のご自宅に合ったサービスをご提案いたします。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。