株式会社Face

洗面所の汚れを取る方法

お問い合わせはこちら

洗面所の汚れを取る方法

洗面所の汚れを取る方法

2022/12/03

洗面所などの水回りは常にきれいにしておきたい場所ですよね。
しかし、いくら掃除を頑張っても取れない汚れもあります。
それが水垢汚れです。
そこで今回は、洗面所の汚れを取る方法についてお話ししたいと思います。

洗面所の汚れを取る方法とは

洗面所の水垢を取る方法にはどういったものがあるのか、見ていきましょう。

酸性洗剤

【用意するもの】酸性洗剤、スポンジ、ゴム手袋
酸性洗剤は成分が強いものを使用してしまうと、汚れは落ちやすいのですが、洗面台の素材を傷めてしまいます。
なので、家庭用の酸性洗剤を付けて少し時間を置いて、スポンジで擦るようにしましょう。

クエン酸

【用意するもの】クエン酸、水、スプレーボトル、ラップ、ゴム手袋
水200mlにクエン酸小さじ1杯を溶かし、スプレーボトルに入れクエン酸スプレーを作ります。
それを汚れの気になる部分に吹き付けて、ラップを付けて数分時間を置きます。
汚れが浮き出てきたら水拭きします。

重曹とクエン酸

【用意するもの】重曹、クエン酸、水、スポンジ
重曹の粉を排水口と排水口の周辺にかけます。クエン酸の粉も同量かけます。
少しずつ水をかけ、泡立った状態で5~20分ほど置き水を流せば終わりです。

まとめ

今回は洗面所の汚れを取る方法についてお話ししました。
洗面所に水垢を作らないためには、洗面所に水分が付いたらすぐに拭いたり、油汚れを定期的にとることが大切です。
弊社はエアコンや水回り設備を中心に、住宅のハウスクリーニング全般を請け負っています。
普段の掃除で除去するのが難しい汚れはクリーニングのプロにお任せください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。