株式会社Face

レンジフード掃除でおすすめの洗剤

お問い合わせはこちら

レンジフード掃除でおすすめの洗剤

レンジフード掃除でおすすめの洗剤

2022/05/15

レンジフードの頑固な油汚れでお困りではありませんか?
洗剤をうまく活用することで、掃除が楽に行うことができるんですよ。
そこで今回は、レンジフード掃除でおすすめの洗剤についてまとめてみました。

レンジフードの掃除

レンジフードはこまめに掃除をしていないと、頑固な油汚れとなり落としにくくなってしまいます。
また機能も落ちてしまうため、こまめな掃除は大切なんですよ。
そんなレンジフードには、どんな洗剤を使うといいのでしょうか。

アルカリ性の洗剤

キッチンのレンジフードに適している洗剤は、アルカリ性の洗剤です。
これは油汚れは酸性のため、相反するアルカリ性の洗剤を使用することで落としやすくなります。
しかし、キッチンの素材によっては注意が必要です。
アルカリ性の洗剤はアルミを腐食させてしまう働きがあるため、フッ素コートを剥がしてしまう恐れがあります。
そのためシミを作ってしまう可能性があるため、使用する前にキッチンの素材を確認すると良いでしょう。

重曹

レンジフード掃除でおすすめの洗剤は、重曹です。
重曹はさまざまな場所の掃除に役立つため、一つストックしておくととても役に立ちますよ。
また万が一口に入ったりしても安全のため、キッチンなどの料理を行う場所でも安心して使用ができるんです。
清掃用として作る方法は、空のスプレーボトルに水100mlに対し重曹を小さじ1杯入れ混ぜます。
これを気になる汚れにスプレーして掃除をすると、簡単に落とすことができるんです。

まとめ

レンジフードなどのキッチン清掃で使用する洗剤が気になる方は、安心・安全の重曹がおすすめです。
それでも落ちない頑固な汚れや手の届かない部分の清掃は、プロに依頼すると良いでしょう。
弊社ではプロの技術で汚れを根こそぎ除去し、新品のような使い心地をご提供いたしております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。