株式会社Face

簡単に掃除をするためのコツを紹介

お問い合わせはこちら

簡単に掃除をするためのコツを紹介

簡単に掃除をするためのコツを紹介

2022/04/22

「きれいな部屋で気持ちよく生活したい」と思っていても、仕事や育児に毎日追われていると、部屋の掃除をする時間がなかなか取れないものです。
ここでは、あまり時間をかけずに簡単に掃除をするためのコツを紹介します。

専用の箱を置いておく

片付けを後回しにしてしまう人や使った物を置きっ放しにしてしまう人におすすめなのが、専用の箱を置いておく方法です。
使ったものを置いておく一時置き場として箱を用意しておけば、室内に物がちらかりにくくなります。
休日や時間があるときに箱の中の物を片付けるようにすれば、効率もよくなります。
家族ひとりひとりに専用の箱を用意し、みんなが責任を持って片付けるというのもおすすめの方法です。

グッズを上手に使う

フローリングワイパー

掃除機を出すのが面倒なときには、すぐに使える場所にフローリングワイパーを置いておけば、サッと使うことができて便利です。

ハンディクリーナー

持ち運びしやすく、コンセントがない場所のゴミも吸い取れるのでおすすめです。

重曹

重曹には油汚れやたんぱく汚れを落とす効果や配水管をきれいにしてくれる効果があります。
スプレーボトルに入れてキッチンに置いておけば、汚れを楽に落とすのに役立ちます。
このように、掃除グッズを上手に使うことで毎日の掃除を簡単にできます。

まとめ

毎日の掃除に時間をかけずに簡単に済ませるには、いくつかのコツがあります。
後で片付けようと思う物を入れておくための専用の箱を用意したり、掃除グッズを上手に使ったりして、部屋の中を簡単にスッキリさせましょう。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。