株式会社Face

浴室のカビはどうやって取ればいいの?

お問い合わせはこちら

浴室のカビはどうやって取ればいいの?

浴室のカビはどうやって取ればいいの?

2022/01/01

きれいに取ったにもかかわらず、いつの間にかまた生えてくるのが、浴室のカビの厄介なところです。
そこで今回は、浴室のカビについて見ていきましょう。

浴室のカビは見つけたらすぐに除去

浴室のカビは見つけた時にすぐ除去するのが、一番のコツです。

浴室のカビを見つける

「浴室のカビを落とすのは、ある程度目立ってきてから」という方も多いのではないでしょうか。
けれど、あちこちにカビが発生してしまうと、カビを落とすのはさらに大変です。
そのため、入浴を終えたら壁をタオルでひと通り拭いて、水気をとりましょう。
これでカビの発生を抑えられるだけでなく、拭いている途中にカビが生えているのを見つけられます。

見つけたらすぐに取り除くのがコツ

壁の水気を取っている時にカビが生えているのを見つけたら、すぐに取り除くのがコツです。
ドラッグストアにはカビ用の除去スプレーが売られていますので、カビを見つけたら吹き付けておきましょう。
30分程度そのままにしておけば、こすらなくても洗い流すだけでカビが取れます。
カビは放置すればするほど、強固に固まって目地にくっついてしまう厄介なものです。
けれど、生えてすぐであれば、比較的簡単に落ちます。
カビが生えている部分にだけスプレーしておき、サッと洗い流しましょう。

まとめ

浴室のカビは放置すると取れなくなりますので、とにかくカビを生やさないのがコツです。
それでもカビを見つけたら、どんなに小さくてもすぐに取り除きましょう。
「まずは浴室全体のカビを落とさないと…」という方は、滋賀を拠点にハウスクリーニングを手掛ける弊社に、お気軽にご連絡ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。